SEO都市伝説を斬る

  • 2013/05/03(金) 13:44:43

>Googleが特許を取得しているからといって、その特許が今日のGoogleに実装されているとは限らない
www.sem-r.com/seo/20130502234823.html

一般企業だって、特許取得と商品反映は、全く別物でしょ。

都市伝説でも何でも無いでしょ
ww
必要に応じて特許を実用化する・・・って当たり前の話である。

ただ、今回の発言は、神が本質(特許の組込有無)を隠したいだけである。


・ビジネス的な効果が微妙なものは除外されるでしょ。
・ソフトウエア的に実装不可能なものもあるでしょ。
・結局、理想と現実の折り合いが必要ってこと。


ベースとなるページランクの特許は実装済だし、
特許未申請もあるだろうし・・・まあ当たり前だよね。




>検索エンジンはえこひいきをするか

www.nj-technology.co.jp/marketing/yahoo%e3%82%ab%e3%83%86%e3%81%ae%e4%be%a1%e5%80%a4/

そういえば、ヤフカテを効果有りとする教祖様のピンボケ発言が最近見られないのが残念w

この記事、電卓とかCPUバグの話とリンクさせてるのが、かなり微妙。

検索エンジンの結果って、多様性を持たせてるんだから、
電卓の絶対性とは、
全く噛み合わないしぃ
www


・公式とWikiが逆転してるケースがあるけどww
・ペナで公式が一位から飛んでるケースもあるけどww
・マイナーワードだと、まとめサイトが一位だったりしてw
・上位以外は、何でもありじゃねw
・某国では、検索結果に国が介入w

まあ、えこひいき・・・があるかどうか、
各国での神に対する訴訟の多さを見れば・・・。


最近、オイラが突っ込みを入れている方が語る・・・都市伝説の方が問題かもねぇw

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

HOME |